顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

第127回  7月句会

番号   作品 

1 児と蒔きし朝顔青の笑み浮かべ 

朝顔や隣家のフェンス欲しいまま

朝顔や枯れ木に絡み青い空

4 路地裏や朝顔の柵律儀なり

5 愛でるなら朝に限ると朝顔

6 梅を干す九十歳の母の息 
 
7 籐椅子や蔵に明治の世界地図 

8 風車補助金哀し夏の海 

9 炎天にスキップする子影きつし

10 夏痩せを知らぬ卒寿のビーフステーキ

11 イルカ跳ぶ太平洋の夕焼かな 

12 夕焼や視界三百六十度 

13 好きだった夕焼け小焼け君の通夜

14 夕焼けに焼けた便りの風を受く

15 夕焼けや一抜け二抜けかくれんぼ






青森は今夜も、窓を閉め切って、扇風機もクーラーもなし

で24度という過ごしやすさです。

日本列島の今年の暑さは、かなり異常なようですので、

どうか皆様、くれぐれも気をつけてお過ごしください。

さて、今月も句会を開くことが出来て、嬉しく思います。

5名の方による一人三句の投稿で、計15句です。

選句は4句として、その中から◎一句を選び 選評、

感想など30日までにお送りください。

お待ちしております。送り先は