顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

第137回 5月句会

番号        作品

1 文庫本ポケットに秘め桜桃忌

2 送り主の癖字がつつむさくらん

3 雨だれを抱えて黙す若葉かな

4 若葉萌え苔むす寺で自撮りかな

5 若葉風横文字光る古民家カフェ

6 裕次郎気分にさせるサングラス

7 岩陰ゆ囁くように河鹿笛

8 公園のさくらんぼ食ふ好奇心

9 さくらんぼ父子で競う種飛ばし

10 若葉風乳牛の耳ぴくぴくと 

11 おさなごの赤いほっぺやさくらんぼ 

12 踏切の先に広がる麦の秋

13 大木と若葉が覆う金色堂

14 赤白黄橙揺るる庭つつじ

15 青空と鳥の山路や橅若葉



 北国も急に30度を超える暑さに見舞われて
驚いていますが、皆様お元気でお過ごしのこと
と思います。
遅くなりましたが、5月の投稿作品がそろいま
したので、アップします。転記間違いなど
ないかご自分の作品をまずご確認ください。
選句は、いつも通り4句と、その中で特に気に入った
句の番号に二重丸と、一言感想を5月31日まで、
haikude575@yahoo.co.jp
までよろしくお願いいたします。

また、今後の活動の場として、<はてな>のほうに
テスト記事を載せてみますので、クリックしたり
書き込みなどしてみてください。