顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

第97回 28年1月 投稿作品


 第97回 28年1月 投稿作品 

   1 初笑い身に余る品福引きや
 2 猿の群れ飛び交ふ山や福寿草
 3 福寿草引き立つるがに枯れ松葉
 4 災いを耐えて寝て待つ福寿草 
 5 自生地に有毒と記す福寿草
 6 福寿草窓辺に置かれお留守番
 7 穏やかに訃報届くや福寿草
 8 ふるさとに父母の思い出福寿草 
 9 真白きや寒さ忘れる露天風呂 
10 福引きの歓声上がる商店街
11 恋人と福引き回す息子かな  
12 福引きの当たるも難儀3ダース
13 福引きの嬉し悲しい二等賞
14   福引や仮初の運引当てる
15   福引きやしゃらんしゃらんと運巡る
16   運と会ふ福引きの日の恐ろしき
17 五能線雪煙あげ湾を行く 
18 初春や白地色絵の柿右衛門
19 白鳥の集いて熱き吐息かな
20 七種に仕来たり習う夜待講
21 満月や凍てつく路面乱反射
22 枝先に冬満月の灯りかな 
23 脚投げるプールサイドに日脚伸ぶ 



1月の投稿作品を掲載いたします。兼題は「福寿草」「福引き」「当季雑詠」で 作品数は23句でした。30日までに
6句選んで karakoro575@yahoo.co.jpまで作品番号と、
きるなら感想、選評など一言添えて送ってください。