顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

島ちゃん選  第7回選句・選評

★ 島ちゃん選 



5  通り道風とたわむれ栗の花

 家の近くにもゆさゆさと風に揺れて栗の花が咲いていますよ!




10 昼過ぎのけだるさ金魚に見つめられ

金魚も人間を観察しているかもしれませんね




14 花栗やライバル多し適齢期

 若々しい句で好感。




24 青い空遠くかすれる金魚売り

 小さい頃の夏の日を思いました。




31 金魚にも短き命赤々と

短い命でも情熱的に生きたいということでしょうか。




37 遠く来ぬ満目の白栗の花

幻想的できれいな句ですね。




41 むせぶよな山いっぱいに栗の花

山いっぱいの栗の花が咲く様を、むせぶよなと読んだところが目に見えるようです。











★★ 島ちゃんの作品 ★★


 7 真昼どき金魚のやうな紅を引く 

17 鮮やかに逃げる金魚を追ひかける

33 ゆさゆさと風に揺れてる栗の花

40 どっしりと塀にはみ出す栗の花