顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

こば選  第7回選句・選評

★木庭選




2 縁日や金魚すくいで仲直り

  縁日へ行く途中までの兄弟喧嘩はどこへやら・・



3 栗の花実が生る頃は新天地

  楽しみしていた栗ひろい・・なんと転勤しなければ・・・




10 昼過ぎのけだるさ金魚に見つめられ

  金魚君いいな~~涼しい顔して・・金魚になりたいよ~




14 花栗やライバル多し適齢期

  忙しい白い花の時期・・急いで実をつけなければ・・




23 山近く右往左往の栗の花

  揺れ動く栗の花・・見ごたえのある景色・・




30 まどろみの宵に漂う栗の花

  うとうとと 甘い匂いの夢の世界へ・・




43 ひととせや峠もなかば栗の花

  さ~あの峠を越えれば栗の花の桃源郷・・

  やっと想いが叶う・・ 胸に迫る一句88888











★★ 木庭ちゃんの作品 ★★


  5 通り道風とたわむれ栗の花

16  栗の花角を曲がれば匂いけり

 25 青い空遠くかすれる金魚売り

 44 金魚鉢汗をふきふきにらめっこ