顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

風智選 (第21回 選句)

●風智選 (12,18,37,45,46)


 
12 弾けきれぬ身を持て余す鳳仙花

       身を持て余すが気に入り頂きました




18 枝豆や祝いの席で国自慢 

       やっぱり国は自慢したいです。枝豆君頂きました




37 息粗く緑陰めがけ走る犬

        僕と同じワンコだww後で膝が笑いました



45 八月や宿題の山一つづつ

       お孫ちゃんの宿題かな?自分の宿題だと大変だ



46 蝉ひとつ望み遂げたか灼けた道

        本懐だよね蝉君、灼熱の道に果てても












●風智の作品


 7 枝豆を買って家路急ぎ足  【風智】

 16 反戦の思い新たに八月や 【風智】

 25 緑陰を求めし足が笑ってる 【風智】

 34 政治屋に我慢できない鳳仙花 【風智】

 42 想い出や母を見送るいわし雲 【風智】