顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

ご報告と兼題・投稿に関するお願い

第24回目の最高得点は 4点でJ次郎2さんと歌子の二人、

次点は3点で道草さんでした。

作品は下記のとおりでした。





霧降りて谷の集落まだ明けず   【J次郎2】 


湯豆腐や夫はのらりと生返事   【歌子】


冬支度在りし父の手たどりつつ  【道草】
  



次回の兼題はJ次郎2さん、道草さん、歌子にお願いします。

下記コメント欄に


     ○○からの兼題 『○●●』とかいて12月6日までお願いいます。









兼題が決まったら下記の要領で、投稿をお願いします。


●第25回作品投稿締め切り  12月20日

●投稿先           karako06@yahoo.co.jp

●作品投稿の仕方   メールの件名を必ず入れてください  例 12月投稿 

           作品の書き方はかぎ括弧や、兼題、空白などいれないでください。

           
           
           
           旅に病んで夢は枯野をかけ廻る【芭蕉
 
           年暮れぬ笠きて草鞋はきながら【芭蕉

           

           という風に一行あけて記入していただけると助かります。

           また括弧も、同じものを使っていただけると、助かります。

           

                


           
 .