顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

道草選 (第25回)

●道草選【5.23.28.55.69】

5、迷い犬らぶと名づけし聖夜かな

    迷い犬にらぶなんて素敵。しかも聖夜と

    くると愛しまれて飼われてるワンちゃん幸せ者!



23、弾けたる笑みの赤子やクリスマス

    天使の笑い声が聞こえてくるようです。



28、捨て去ってなお余りあり百八つ

    そうなんです。なお余りありの人間を引き

    ずってます。


55、雪うさぎあしたは残す笹の耳

     明日に残した笹の耳 楽しみを

     明日に残したんですね



69、雪うさぎげたばこの上で水浸し

     子供達が忘れて行ったんでしょうかー

     雪うさぎを作った時の賑やかさがおかれ

     てって静かさに取り残されて余韻が感じられます。













●道草の作品

1 イブに逝き我に残したクリスマス 【道草】

27 鐘を聞きぼんのう静か一日なり  【道草】

49 雪つぶて南天埋めて雪うさぎ  【道草】