顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

島ちゃん選 (第26回)

● 島ちゃん選 【9、24、30、43、48】


 9 新年や猫に貸したる腕枕

     猫と新年のとりあわせが面白く、いただきました。



22 初夢に佳きこと託す老夫婦

     幸せを初夢に託す、同感です。良い夢をみたいものです。



30 子の荷物そっと支えて春を待つ

     子供の成長と旅たつ寂しさがよくでているのではないで

     しょうか。



43 虎年やねこ代行の年賀状 

      私も虎を書いて猫になってしまいました。




48 春待つも絵筆や今は主はなし

      絵筆だけが残された情景が、寂しさが伝わってきます。









=====================================================================================



●島ちゃんの作品

2.年新た背筋伸ばして予定書く    【島ちゃん】

29.春待つと雪の下より発芽みゆ    【島ちゃん】

42.ポストには賀状の虎が競い合い  【島ちゃん】

55.綿雪の七色になれドンと降れ    【島ちゃん】