顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

真珠牛郎選&作品(27回)

●牛朗選【6.15.38.43.60】

6.二人して傘を支える春一番    

    仲の良い二人の様子微笑ましく感じ、いただきました。



15.遍路路同行二人の笠が行く   

    朝ドラ「ウェルかめ」見て同行二人の意味初めて知り、

    いただきました。



38.剪定に迷い手を止め上着脱ぐ  

    剪定方法を習い始めの自分の様子を何処からか見られ

    たのかと感じ、いただきました。



43.豆撒きの明けてからすの集う道  


    確かに見かける光景、頂きました。



60.空寒し春の匂いの乙女行く    

    若者の寒さに負けない元気を感じますいただきました。


今回も良い句ばかりで、困りましたが、選評、選句より感想の文字

に助けられました、ありがとう。これからもよろしくお願いします。




=========================================================


●牛郎の作品


10.二人して露天めぐりや厄詣  【牛朗】

16.二浪して母の手離れ新入生  【牛朗】

30.剪定に天が拡がる梅林  【牛朗】

39.剪定のハサミの音に足を踏む  【牛朗】

47.コーヒーに年の豆添えモーニング 【牛朗】

50.豆撒きに暖かな雨しとしとと  【牛朗】