顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

次回第28回の兼題

●第27回の最高得点は、4点で前回に続き法被衣さん、

次点が3点で島ちゃんでした。

作品と作者と選者は下記のとおりです


 

   白梅に吸い寄せられし二人連れ   【法被衣】

     
             選  祥雲、J次郎2、かたつむり、風智




   
   そそくさと吹雪の夜に豆をまく    【島ちゃん】

             選  J次郎2、法被衣、かんな





●次回兼題は、法被衣さんと島ちゃんのほうからお願いいたします。

  このページのコメント欄に、

  法被衣からの兼題  【        】

  島ちゃんからの兼題 【        】

  という風に書き込みを、お願いいたします。








========================================


●作品投稿について


  締め切り   3月20日

  送り先    karako06@yahoo.co.jp


兼題      ●春雨 (法被衣)

         ●黄水仙     (島ちゃん)

         ● 当季雑詠一句






● 急ですが、函館から青森市のほうへ3月20日に引越しが決まりました。

  フレッツひかりの切り替えの関係もあり、17日から23日までのあいだ、

  インターネットができなくなります。

  作品が16日までに全員の分が届けば、早めの編集&発表が可能ですが、

  この分ですと、発表は25~6日ころになると思いますので、ご了承ください。

                          (3月9日記 歌子)