顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

かたつむり選 28回

●かたつむり選  【11・17・19・32・52】
 
 ・11      風に揺れ鏡欲しいか黄水仙
 
      風に揺られる自分は、どう映るのか見たいと
      思ってる人のようです。
 
 ・17      黄水仙われ見つめおり水鏡
 
      考え事をしている人と重なり、花も考える事
      があるとすれば何を思うのか知りたいなと思います。

 ・19   春雨や詫びる私に振りそそぐ
 
      まるで、誰かにを見られていたのかと思ってしまいました。
      
 
 ・32      髭面や青い瞳の旅路行く
 
      我が家と重ねると可笑しくもあり、もし実現するとこの句
      の通りだなぁ。と思います。 青い瞳の国は、黒い瞳の国
      をどう見るのでしょうか。

 
 ・52      空を蹴るあこの足裏や春の雲
 
      お子さんの成長が目に浮かび、この先の成長が楽しみなの
      ではないでしょぅか。
 
 
      今回も、私にとっては厳しい選句と為りました。
      黄水仙の句は、どれも好きなものばかりで迷いました。
      40番、46番、も好きで良いなと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
===========================
 
 
●かたつむりの作品
 
2庭の隅堂々たるや黄水仙 【かたつむり】
14笑みこぼし老いた両手に黄水仙【かたつむり】
27頬伝う流るる雫春雨か【かたつむり】
42春雨の六絃琴説法心滲み【かたつむり】
48生い茂る木々の隙間の春日差し【かたつむり】
54春帽子針の一刺し迷いけり【かたつむり】