顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

かんな選 28回

●かんな選 【8、31,40,45,46】
8  しっとりと苔に浸み入る春の雨
   しとしと降っている雨の様子が目に見えるようで上手な句だと思います。
 
31 春雨や別れの頬に伝い落ち
   伝い落ちの所がグーッときました。
 
40 春雨を気取りて濡れる男かな
   ユニークな表現方法が好きです。
   
45 指先をひねりて花の種を蒔く
   どんな花の種をまいているのだろう?と想像するほど
   楽しそうな雰囲気を感じました。
 
46  青空にあふるる笑みのミモザかな
    青と黄色のコントラストがすごくきれいです。
 
 以上です。
 いつもながら上手に選評ができなくてすみません。
 
                                  かんな
 
 
 
 
 
 
==============================-
 
 
●かんな作
 
黄水仙廃屋の庭鮮やかに 【かんな】
 
春の雨マスク外して歌唄う 【かんな】
 
女学生花束かかえ三月に 【かんな】