顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

第36回 投稿作品発表

お待たせしました。第36回の投稿作品が、そろいました。
 
誤字や間違いがないか、ご自分の作品を点検してみてください。
 
間違いがありましたら、ご連絡ください。(13人×3句 1人×1句 で全部で40句)
 
選句は6句にしましょう。
 
1週間以内に、選句番号を送ってください。
 
感想や鑑賞文なども添えていただけると、いいのですが。。。。
 
送り先は karakoro575@yahoo.co.jp
 
までよろしくお願いいたします。
 
選句の送り方は 
 
太郎選 【 1,2,3,4,5,6、】
 
1 小春日の深き眠りの子豚かな 
2 海峡の小春に抱かれ親子旅 
3 背を高く猫の欠伸も小春かな
4 庇にて猫の伸びする小春かな 
5 小春日や園児の声も麗らかに  
6 冬将軍迎える前の小春かな 
 
このように作品も書いていただけると間違いがありませんが、
番号だけでもかまいません。

 
 
 
 
作品番号     作  品 
 
1 小春日の深き眠りの子豚かな
 
2 海峡の小春に抱かれ親子旅 
 
3 背を高く猫の欠伸も小春かな
 
4 庇にて猫の伸びする小春かな 
 
5 小春日や園児の声も麗らかに 
 
6 冬将軍迎える前の小春かな 
 
7 小春日や縁側で聞く祖母の歌 
 
8 小春日やいつかうたた寝針仕事 
 
9 小春日や湖面に映す木々揺れて
 
10 この年も小春日和や父年忌
 
11 新聞と午睡におちる小春かな 
 
12 小春日のクヌギ林を逍遙し  
 
13 小春日を抱えたままの夜具温し 
 
14 母子して栗の渋取る夕べかな 
 
15 一礼をして下山する栗拾い 
 
16 縄文の裔とうそぶき栗を食む 
 
17 旬なれど孫の嫌がる栗おこわ 
 
18 いがを出て 世の中みたり 栗坊主
  
19 栗のしぶ剥がす手捌き枯れた指 
 
20 父も居て姉は無心に栗拾ひ 
 
21 さんぽ道毬栗みつけ話咲く 
 
22 栗ご飯大きな碗に変えて盛る 
 
23 散歩道拾われずして青い栗 
 
24 笑栗に1歳の孫笑い顔 
 
25 毬栗や林を歩む音ばかり 
 
26 履き慣れぬ長靴で剥く栗の毬 
 
27 炊きすぎてひとりに余る栗ごはん 
 
28 冬麗の渉禽漁る水面かな 
 
29 毬栗や笑顔で彼は人を刺し 
 
30 庭隈に日暮れとどめて石蕗の花  
 
31 オリオンの見下ろす路地や訃を伝う 
 
32 クリスマス仏壇前で十字きる 
 
33 初雪を接骨院の中で聴く 
 
34 七五三龍馬みたいと胸を張り 
 
35 胸の奥ひそかに抱いた柘榴の実 
 
36 人里に野鳥おりたち山眠る  
 
37 初産みはばあちゃんにきめ寒卵 
 
38 赤信号冬の冷気を深呼吸  
 
39 子狸は化けそこなって昼の町  
 
40 枯れ枝や夜は着飾るLED