顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

かんなさん選  第37回

●かんな選【12.23.27.46.53.65.82】
 
 
12  頭だけ前へ前へと年の暮れ
 
23   風呂にゆく足をすくます隙間風
 
27  さくと刃を入れし白菜真二つに
 
46  着ぶくれと言って差し引く体重計
 
53  それぞれの居場所定まるこたつかな
 
65  忘れえぬ事もありけり忘年会
 
82  つつがなく年越しそばのありがたさ
 
                   かんな 
 
 
 
 
♪♪・・・・♪・・・・・♪♪・・・・♪・・・・・・♪・・・・・・・♪……♪・♪・・・・・・・♪……♪

 
8● かんなさん作品 12月20日
 
8  歳の暮れ椅子にもたれて昼寝かな  【かんな】
 
21 隙間風どこからか香るコーヒーの  【かんな】
 
34 白菜や皆が集まる時を待つ     【かんな】
 
47 着膨れやなんと身体の骨細し    【かんな】
 
59 エコといい炬燵背負って漫画読み  【かんな】
 
71 忘年会断わる口実みつからず    【かんな】
 
83 ツルツルと年越しそばを食べにけり  【かんな】