顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

蝸牛さん選 (第39回)

⑤●蝸牛さん選 【7・22・33・37・38・47 】

 
       7    厄落とし道も情も決すれば

           胸に響きます
 

         33     解け流れ春めく川のさわがしく

         川の流れが勢いもあり、優しくもある様に思えます。
 
         22    寒の明け雪の回廊沈みをり

         雪の回廊は観たことはありませんが、暖かく生ったんだと感じます。
 

         37    梅が香にひとめ気にせず寄るメジロ

        メジロの微笑ましい様子が目に浮かびます。
 

         38   梅林や空に融け出る遠景色

        目を閉じて想像すれば、とても気持ちの良い景色が目に浮かびます。 
 

         47   今日もまた妻を演じて梅一輪

        ちよっと笑ってしまいました。
 
 
 
♪♪・・・・♪・・・・・♪♪・・・・♪・・・・・・♪・・・・・・・♪……♪・♪・・・・・・・♪……♪
 

⑥●蝸牛さんの作品  2月16日
 
  田をせせる鳥の仕草も春めいて     【蝸牛】       
 
  生まれ来る子供に任す厄落とし    【蝸牛】
        
  寒明て半纏干せば爺くしゃみ         【蝸牛】
        
  梅ちぎる時を想うてほころびる       【蝸牛】