顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

第41回 4月作品&選句

作品番号   作 品 
 
 
 

     歌 法 牛 道
1 漣の寄せ来る湖や風光る  【祥雲】 
 
 
     蝸 法 か
2 遠がすむ野山に海に風光る 【J次郎2】
 

     歌 法 牛
風光る太閤気どり天守閣  【蝸牛】
 

           次 し 道 
シャトル飛ぶ追うラケットに風光る 【かんな】  
 

     
5 いち早くメル友の地風光る      【牛郎】
 

6 ボランティア吹奏楽風光る     【しらぶる】
 

     祥 し か
風光る手つなぎ走るランドセル    【道草】
 
 
     祥 羽 葉
8 スニーカー一列並び風光る      【島ちゃん】
 

風光る誰に求めん罪と罰        【風葉】
 

     次 祥 島
10 瓦礫路を裸足の僧や風光る     【歌子】
 
 

11 風光る弦の奏でる調べかな     【羽林】
 
 
     蝸 し 島 葉
12 風光る荒れ野に見たる絆かな  【法被衣】
 

     し
13 鳥遊ぶ浅黄の影や水の春      【祥雲】
 

     歌 法
14 直ぐ道や雨のち晴れのち花吹雪 【J次郎2】
 
 
     羽 道
15 飾り終え親子で座る雛の前     【蝸牛】
 

16 にっこりと笑顔が可愛いすみれ草 【かんな】
 

     次 歌
17 籾おろし今年も無事に好好爺    【牛郎】
 

18 赤土に芳草ちらほら顔をだす      【しらぶる】
 

     祥
19 幼子の母に飾した皷草         【道草】          
 

20 終止符を打って見上げる春の空  【島ちゃん】
 

     次 羽
21 測るたる空の重さや鯉のぼり    【風葉】
 
     
     葉 
   
22 なゐは去り波引きたるも春愁    【歌子】
 

23 我が事を棚上げにしてしゃぼん玉 【羽林】
 
 
24 花びらや踊り潜りつ小滝の背  【法被衣】 

     道
25 宵闇や門の沈丁ゆかしかる    【祥雲】
 

26 飛び石の足とどめさす沈丁花  【J次郎2】 
  
   
  牛 か 島
27 此処ですと香りを放つ沈丁花   【蝸牛】 

     
28 沈丁花明日はきっといい天気  【かんな】 

     羽 か 島 葉 道
29 訪問に案内いらず沈丁花     【牛郎】
 

30 かどかどを曲がって匂う沈丁花  【しらぶる】

     次
31 子おぶひて沈丁の坂日が落ち  【道草】     (一字抜けておりました。)                                            

     し
32 沈丁花ただ一本で香る庭     【島ちゃん】
 

     祥 歌
33 沈丁花涙を海に注ぎこむ      【風葉】   
 

     牛 島 葉
34 香となれ海に手向けの沈丁花   【歌子】 
 

     歌 葉
35 一膳の箸にも謂はれ沈丁花     【羽林】
 
 
     蝸
36 沈丁花父の植えたる香り道     【法被衣】
 

     か
37 啓蟄に笑むが如しや泥蛙      【法被衣】
 

38 桜待つ昭和大仏正座する      【道草】
 
 
     蝸 し 島
39 たんぽぽの蒲をかざしてや子らの風 【法被衣】
 

40 初笑夕でこらえ童かな         【道草】
 
 
     羽 牛
41 卒業や笑顔涙目並び居て       【法被衣】
 

42 嫁ぐ娘に雛顔重ね飾り棚       【道草】
 

     次 蝸 
43 雛祭り三人冠者に淡き恋        【法被衣】  
 
     蝸 か
44 再会に感謝あふるる桜かな      【法被衣】
 

45 卒業の初恋散りてアルバムに     【道草】
 

     祥 牛 道
46 ぬくぬくと背を丸めおり猫柳    【法被衣】
 
 
 
  
47   川波に銀幕映る猫柳        【道草】
 
    
48    桜草耕人笑ふ孫と居て      【道草】
     
    
 
 
 
 
 
 
 
★ もし、入力間違いなど在りましたら、ご連絡のほど よろしくお願いいたします。
 
 
 
★  5月3日現在、編集中に掲載漏れ発見しました。 
 
   緑色作品3句3月分(道草さん)を掲載漏れしておりました。   
 
   大変申し訳ありませんでした。