顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

法被衣さん選

法被衣さん選 【4、5,17,21】

5 耕して天に至るや櫁柑山
どこかで出会ったような気もする句ですがとても大きい風景と代々の人の営みが見事に表現されていると思います。
 
17 冬耕を催促するか里鴉
鴉のちょっと人を小馬鹿にするようなしぐさ、鳴き声、割と近景のイメージを持ちました。
 
21 孕みたる蟷螂しかと瓦礫行く
震災復興も遅々として進まない中、次世代に命をつなく蟷螂の姿に凄みさえ感じます。
 
4 早生蜜柑語尾の切れよき和服客
和服を着こなした語尾の切れよき客人、早生蜜柑のようにさわやか。

 
 
♪♪・・・・♪・・・・・♪♪・・・・♪・・・・・・♪・・・・・・・♪……♪・♪・・・・・・・♪……♪
 
法被衣さんの作品
 
 電球の影それぞれに早生蜜柑 【法被衣】
 
静けさや林の縁に木の実落つ  【法被衣】
 
コスモスの逆らい直る風や風 【法被衣】