顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

69回牛朗さん選&作品

牛朗さん選 (1,7,11,15,18,21)  

1、蜩や手酌しており旅の宿
  奥様の風呂上りが待ち切れなかったのでしょうか?

7、蜩や子の住む蝦夷の遠かりし
  息子が6年も北大に行って居た頃を思い出します。

11、力石やんわり止まる赤とんぼ
  やんわり止まるに引き付けられました。

15、りんご箱ひょいと担ぐや力石
   町一番の力自慢の方なんでしょうね。

18、原爆忌はだしのゲンを腑に深く
   おりしも、松江市立小・中学校の図書館で閲覧制限が話題に
   成っていました。

21、盆の月人の待ちたる駅の端
   帰省の風景なんでしょうか?
 
 
削除
 
 
 
 牛朗さんの作品


 
4 かなかなの声に送られ下山道 【牛朗】
12 夏休み謂れ訪ねて力石    【牛朗】
20 甲子園準決勝の蜻蛉かな   【牛朗】