顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

次回11月 第72回兼題

 

あっという間に11月ですね。皆様、お元気でお過ごしでしょうか。
時間の過ぎ去るのが早すぎて、気持ちも体もついて行きませんが、
季節に置いてけぼりを食らわないようにと、白一色の世界になる
前に、せいぜい近場ですが、身近な場所の紅葉写真を撮りあるいております。
 さて、10月のネット句会も一段落しましたが、すぐにまた11月句会準備
です。10月は高点句が下記の通り三句ありました。お見事でした。
 
2 盃に空映してや紅葉酒            【法被衣】 
 
9 夕霧に睫毛濡らして牛帰る          【祥雲】
 
23 幼子の点滴取れて神無月          【道草】 
 
 
 
11月の兼題は、下記の方々によろしくお願いいたします。いつもの通り、コメント欄に
お書きください。本文に転記しましたら、それを今月の兼題として、11月25日必着で、
karakoro575@yahoo.co.jp まで投稿をよろしくお願いいたします。
どなたでも参加できますので、作品ができましたら、ぜひご投稿ください。
 

11月の兼題

羽林さんから   (茶の花)
法被衣さんから   (木枯 )
祥雲さんから   ( 団栗 )
道草さんから   (囲炉裏)