顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

風葉さん  第75回

⑥風葉さん

春菊や嗜好の不思議香を交え  【風葉】
徘徊の思惟連れてや春の泥    【風葉】
少しずつ打ち明け話水温む     【風葉】
 
 
 
   風葉さん選 ( 8,9,18.20.21.25)
 
 
   8春泥や嘘つく術を身につけて
    なんかドッキッとさせられますね。
    アリバイは、お互いに聞かないようにする
    優しさが大人ってものですよ。今回の天の句です。
 
   9 春泥や生家に続く狭き道 
    生家は広いお宅かな 玄関までが長い・・

   18 春菊やまとうてみたき色香かな
     ん でも春菊ではね・・薔薇としよう。
 
 
   20 春浅し膝の痛みの残りけり
     そう 私も膝が弱くなってきました。
 
 
   21 ベンツ買う目標立てて卒業す
     就職難と言ってもこれくらいの夢を・・何事も夢を
     持たないと進まない 素晴らしい
 

   25 丸くなる朝の挨拶水温む
    そうだね 朝の挨拶に世間話が入ってくれば 一安心・・
    違うネット句会に 雪の事それから特売品のこと  
    という句がありました。