顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

第79回 6月 風葉さん選&作品

 
 
風葉さん選 (5.16.21.23.24)
 
5 夕暮れの時を止めたる額紫陽花
 
   夕暮れの散歩でしょうか 紫陽花につい見とれて 
   時間がとまったようなひと時 紫陽花は あじさい
   の方が好きですね。
 

16 水無月の湖底に眠る村ありて
 
   水無月でもダムに張っている水だがここにも 沈ん
   だ村がありました。
   水無月や湖底に眠る村のあり ま いろいろ推敲の出来る句 
   どちらがいいかは 勉強中 切れがほしい。
 

21 草刈りにお山の精気身にまとう
 
   森のボランティア活動している者としては、頷ける句意  
   これも 「に」がいいのか「や」がいいのか 「の」が
   いいのか勉強します。
 

23 新緑の色を足したる通り雨
 
   通り雨が効いていますね。今回の天です。

 
24 沼一つ凛と咲き満つ花菖蒲
 
   景が見えてくる句です。一つ で切れ なかなかのものです。
 
 
   以上 自分の句を棚に上げて 
 
 
 
 
風葉さんの作品


  6 紫陽花の色を留めて人に逢ふ    【風葉】
 14 水無月や梯子外され嘘も虚も    【風葉 】           
22 薔薇贈る棘取ることも知らずして   【風葉】