顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

第79回 6月 法被衣さん選&作品

 
 
法被衣選  (18、16、11、24、7、23)
 
18  やんわりと揚羽を抱いて合歓の花
 
     やんわりとがいいですねえ。

16  水無月の湖底に眠る村ありて
 
     ダムの底に沈んだ村もたくさんあるんでしょうね。
     渇水時期にはその姿を現したりのニュースを耳にします。
     水無月の湖底とするか水無月やで切るか・・・。

11  水無月に流れる大木瀬の躍動
 
     大雨の濁流の姿が浮かんできます。
 

24  沼一つ凛と咲き満つ花菖蒲
 
     とっても静かな光景が浮かんできます。

 
 7  紫陽花や傘の中から外国語
 
     観光地での出来事でしょうか。
     最近は中国からの観光客がとっても増えました。
 

23  新緑の色を足したる通り雨
 
     面白い観点の句。
     新緑に色を足したる通り雨、という見方もあり?

 
法被衣さんの作品

 21 草刈りにお山の精気身にまとう    【法被衣】
 5  夕暮れの時を止めたる額紫陽花   【法被衣】              13 水無月や出かける決意できぬまま  【法被衣】