顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

第80回 7月 牛朗さん選&作品

牛朗さん選【4、7、10、18、19、24、】
 
4、竿担ぎ父と眺めし雲の峰   
       
    帰省されたのでしょうか、そんな絵が直ぐに浮かび
    ました。

7、地獄谷抱え込みたる雲の峰  
      
    昔、立山に夏スキーに行った事を思い出しました。
 

10、少年の夢はまだある雲の峰 
      
    戻れるものなら、あの頃に戻りたいものです。
 

18、掌紋をかすかに照らす蛍かな  
    
    子供の頃を思い出させて頂きました。
 

19、雲の峰人 岩に居て仰ぐなり  
      
            近くに子供の頃から親しんだ、太郎坊宮の本殿前の大きな
    岩の割れ目を詠まれたのかなと?
 

24、ゼッケンをペダルで揺らし夏の海     
  
    トライアスロンの大会か学校行事の自転車旅行なんでしょうか?
 
 
 
 
 牛朗さんの作品


やいと跡隠すことなく雲の峰   【牛朗】

かたつむり墓の居心地いかがです 【牛朗】

夏休み孫に教えること多き    【牛朗】