顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

第84回 11月のしらぶるさん選&投稿句

 
 
⑧しらぶるさん選【10,15,20,23,26,27】
 
 
10  一葉落つ苔むす寺や夕閉ずる
*わびさびのイメージでていると思います。
 
15  桐一葉高倉健に重ねをり
*時期的にいい比喩だと思います。

20  バクと踏む朴の落ち葉の山路かな
*バクの表現がいいですね。

23  焼き芋を両手で抱く家路かな
*この時期なくてなならぬものです。
 
26      一葉落つ私も夢の中に落つ
*夢の中に落つがいい感じ。
 
27   紅葉散る完全燃焼目指しけり 
*紅葉の完全燃焼はぴったり。
 
 
 
 
しらぶるさんの投稿句

窓際の会議うたた寝日向ぼこ  【しらぶる】
桐一葉連休なしの着地かな   【しらぶる】
定食の鍋奉行われ一人侘ぶ   【しらぶる】