顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

第84回 11月の風葉さん選&投稿句

 
 
⑦風葉さん選 (2,10, 18,21,26,27)
 

2 猫たちは相似形にて日向ぼこ
 
今度生まれるときは 猫か犬がいいね
ん 日向は猫の居場所 相似形ですやすや 
よく観察しています。
 
猫たちはと猫たちの 相似形にてと相似形にあり 
ん どちらがいいのか 
 
 
10一葉落つ苔むす寺や夕閉ずる
 
少し寂びし過ぎかな
 

18幼き日父の胡坐の温め酒
 
そうそう 居心地よかった 父は絶対だったよなー
 
 
21水底に命預けて破れ蓮
 
そう 考えてみれば 水底に遺伝子があるのですね
やはり すごい
 
 
26一葉落つ私も夢の中に落つ
 
夢の中に落ち ん 不思議な味わい
 
 
27紅葉散る完全燃焼目指しけり 
 
紅葉に自分を重ねましたか
完全燃焼は少々生っぽい が よしとしましょう。
 
ではでは みなさん御苦労さま 自分の句は棚に上げて
言いました。風葉
 
 
 
 
風葉さんの投稿句

日向ぼこ今朝かたの夢もう忘る 【風葉】
病棟の大きな窓や桐一葉    【風葉】
菓子箱に小銭の数多冬温し   【風葉】