顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

次回 第85回 12月の兼題

 12月になっても雪のない温かい日が続き、過ごしやす
い毎日を過ごしておりますが、皆様、お元気でしょうか。
私事ですが、このところ立て続けに心房細動を起こしては、
救急搬送されたり(現在は落ち着いておりますので、心配
ありません)、乳がんの疑いで検査が続いたりして(検査
結果はまだ出ていません)、本人は平常心で落ち着いてい
るつもりでしたが、おそらく集中力に欠いて、編集がずさ
んで、たくさんの方に 不快な思いをさせたことを申し訳
なく思います。すみませんでした。これに懲りずに、今後
もよろしくお願いいたします。
今のところ、日常には差しさわりなく、元気に過ごして
おりますので、次回の句会もまた、俳句を通じて交流でき
ますよう願っております。
 
 
さて、11月の句会は、法被衣さんの下記の句が高点句
でした。
 
   焼き芋を両手で抱く家路かな   【法被衣】
 
  (選者  祥雲 宇摩のあかつき  柚  牛朗 しらぶる )
 
 
 
ということで、次回12月の兼題は、法被衣さんと、
順番でつゆきさんになっていますので、いつもの通
りこの下のコメント欄に書き込みをよろしくお願い
いたします。
●法被衣さんからの兼題 【タラバガニ・鱈場蟹】一句 
●つゆきさんからの兼題 【冬の川】 一句
●当季雑詠 一句            一句
 
                                                      引き続き、このページに案内やお知らせを追加
していきますので、時々クリックしてご覧になって
くださいね。