顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

第87回 平成27年2月の兼題

二週間の予定が少し伸びましたが、やっと戻って来ることがきました。
パソコンの使えない状況でしたので、1月の選句のまとめが遅れてし
まって申し訳ありませんでした。
編集作業をすることができなかったので、コメント欄への選句の書
き込みを直接していただくという苦肉の策でしたが、最低のルール
さえ守られたら、これもいいかもしれないという気がしました。

1月の句会は、作品投稿は8名でした。高点句はしらぶるさん、風葉さん、
歌子の下記の句でした。おめでとうございます。


やわらかき野辺の風にて若菜摘む 【しらぶる】
  (選者  歌子 牛朗 法被衣 風葉 つゆき)


村の湯は百円なりし寒日和    【風葉】
 
  選者  歌子 祥雲 牛朗 法被衣 しらぶる)

 

一病も福と数えて年明くる    【歌子】 
  選者  牛朗 柚 法被衣 風葉 つゆき )   



いままで兼題は、高点句を取得された方にお願いしていましたが、
今回は、高点句選者のかたにお願いしたいと思います。
今回の高点句選者は、法被衣さんと牛朗さんでしたので
いつもの通り、下記のコメント欄に兼題を表記してください。
よろしくお願いいたします。


二月の兼題                                                                                                                                                                                                                                                    ●法被委さんからの兼題  【菠薐草(ほうれんそう)】                                  ●牛朗さんからの兼題   【雛あられ】                         ●当季雑詠 一句                                                                  


投稿はどなたでも大歓迎です。初心者句会ですので、
どなたでもおきがるにご投稿ください。

締め切り 2月23日 厳守
      

投稿必要事項  ①件名 ②作品一つずつに【名前】 このかっこを
        使ってお名前を書いてください。