顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

第86回 平成27年1月 投稿作品一覧

投稿作品   
 
 番号          作品                      作者

   
1 若菜摘名前は聞かぬ事にして        【つゆき】
 
   祥 牛 し 
2 村おこし夢を託して若菜摘む        【歌子】

3 若菜かご買ふて粥炊く朝開く       【柚】

  し つ
4 図鑑手によく見比べて若菜摘む      【牛朗】
 
   祥 柚 法  
5 若菜摘む仕草は遠き少女なり       【風葉】
 
   柚 風
6 若菜浮く真白き粥の艶めきて       【法被衣】

7 若菜摘む母子の影のゆるゆると      【祥雲】
 
       歌 牛 法 風 つ
8 やわらかき野辺の風にて若菜摘む     【しらぶる】

 
  
9 三匹が足を揃へる初暦          【つゆき】
 
   牛 法
10 初暦世界の名所一巡り          【歌子】
 
11 初ごよみ今年の思ひ書き込まれ      【柚】
 
   歌 し 
12 窓ふさぐ雪に包まる温き夜        【柚】

   し つ
13 初暦めくり始めに胃の検査       【牛朗】

14 初暦刻重なりつ詩を抱く         【風葉】
 
    歌 祥 柚 風
15 一夜明け心は白き初暦         【法被衣】 
 
    
16 我が写真俳句も載せし初暦       【祥雲】

   風 つ
17 初暦起床時間を書いてみた        【しらぶる】

18 冬の蚊の飛び立ち下に位置したり    【つゆき】
 
    牛 柚 法 風 つ 
19 一病も福と数えて年明くる       【歌子】
 
    歌  祥  法
20 凛とした杜氏の指示や寒造り      【牛朗】
 
    歌 祥 牛 法 し 
21 村の湯は百円なりし寒日和       【風葉】
 
    祥 風  
22 初詣笑顔の囲む猿回し        
【法被衣】
 
    歌 柚
23 寒雀墨染めの頬ふくらまし      【祥雲】
 
    柚 つ
24 佇めば歯痛忘れる梅の花       【しらぶる】     
 
 
 
選句は、いつも通り6句選とし、作品一覧が掲載されましたら
この下にあるコメント欄に書き込んでください。
記入の仕方は、歌子選 をご参考にお願いいたします。
 
 
 
 
※ 私ごとですが、二週間ほどパソコンを扱えないところに
おりパソコンを使うことができません。
作者と選句のまとめは、後ほど記入いたします。申し訳ありません。
(選句を今日中に送っていただけると、
今日中に仕上がりますが、選句が明日以降の場合は、二週間
後になりますので、あしからずお許しください。)

初めての試みですが、選句や感想やコメントのやりとりは、
ここのコメント欄で 自由に書き込んでいただけたらと思い
ます。よろしくお願いいたします。
感想を書くことのできない方は、番号だけで結構ですので、
かならず、選句にご参加くださいね。