顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

2月のまとめと3月の兼題

 
  
  
 花便りが聞かれる頃となりましたが、まだ雪の壁に埋もれて
いる青森の庭から眺める空も、随分明るくなりました。
2月の句会は、羽林さんとつゆきさんの投稿がなかったので寂しく
思いましたが、福岡から新しく辛路(しんじ)さんがご参加くださり、
うれしく思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

1月2月の句会の選句の発表のし方は、いままでと違い、一カ所で
まとめましたので、使い慣れず抵抗のある方もあったかと思います。
一人一人の個室でのやりとりから、大会場でのやりとりへ移行した
感じで、どちらの表示の仕方も、一長一短がありますが、いかがだ
ったでしょうか。

さて、2月の高点句と選者は下記の通りでした。

     
20 まだ痛む傷にうらうら日の温し 【歌子】
   選者 辛路 法被衣 しらぶる 祥雲 風葉 柚

24 竿売りの声伸びきらぬ余寒かな  【風葉】
   選者 辛路 法被衣 歌子 祥雲 柚 

11 特養の大正娘に雛あられ     【牛朗】
   選者  法被衣 歌子 祥雲 柚

22 春色のスープを母に飲まさばや  【祥雲】
   選者  法被衣 歌子 しらぶる 風葉


高点句選者の方に、次回の兼題をお願いしておりますので
3月の兼題は法被衣さん、祥雲さん、柚さんの三名に
よろしくお願いいたします。下記コメント欄に
●まる子からの兼題 《さくら》というように書き込んでください。
よろしくお願いいたします。      (3月4日記)




3月の兼題 三句

●法被衣さんからの兼題 【レタス 】
●祥雲さんからの兼題  【 菜の花 】
●柚さんからの兼題   【 桜貝  】




3月の兼題が決まりました。
法被衣さん、祥雲さん、柚さんありがとうございました                                                                                                                締め切りは 3月23日  karakoro575@yahoo.co.jp
         までお送りください。お待ちしております。