顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

第88回 27年3月投稿作品一覧及び選句作者披講

番号   作品  

菜の花の沖行く船の汽笛かな
2 ジャガジャガと人間嫌いのレタスかな
3 桜貝渡しそびれしラブレター
4 菜の花の向こうは空とつながれり
5 あの頃に一杯食った桜貝 
6 頼りなきレタスの如き路を行く
7 浜風やまた会う日まで桜貝
8 唄聞こゆ窓辺に置きし桜貝 
9 菜花土手甘えん坊の儘で佇ち
10 高地吹く風より生れし青レタス      生まれし→あれしと読む
11 天上の夫に上げたし桜貝
12 道駅のレタスを選って十五分 
13 菜の花や天ぷら変じおひたしに
14 嫌なこともレタスに包み消化する
15 母にぞと湯掻きレタスのスープをば
16 抽斗に在る初恋の桜貝          抽斗→ひきだしと読む
17 村ひとつ菜の花畑で賑はえ
18 山の上のレタス畑の朝明ける
19 病室に菜の花生けて笑みを見る 
20 さくら貝遠くに見ゆる幼き日
21 菜の花の束を掴んで家路かな

選句締め切り3月28日まで。まだの方はよろしくお願いいたします。

 
選句・作者披講             (3月28日更新) 

           辛 法  歌 柚
菜の花の沖行く船の汽笛かな      【祥雲】

2 ジャガジャガと人間嫌いのレタスかな  【辛路】

    辛 牛
3 桜貝渡しそびれしラブレター      【歌子】

    辛 牛 し
4 菜の花の向こうは空とつながれり    【柚】

5 あの頃に一杯食った桜貝        【牛朗】

    歌 
6 頼りなきレタスの如き路を行く     【法被衣】

    牛 し
7 浜風やまた会う日まで桜貝       【しらぶる】

   柚
8 唄聞こゆ窓辺に置きし桜貝         【 祥雲 】

   祥 
9 菜花土手甘えん坊の儘で佇ち        【 辛路 】

   辛 法 牛 し 柚
10 高地吹く風より生れし青レタス      【 歌子】

   辛 し 祥
11 天上の夫に上げたし桜貝               【 柚 】

12 道駅のレタスを選って十五分         【牛朗】

13 菜の花や天ぷら変じおひたしに       【 法被衣】

   祥
14 嫌なこともレタスに包み消化する      【 しらぶる】

   
15 母にぞと湯掻きレタスのスープをば    【 祥雲】

   法 牛 歌 柚 祥
16 抽斗に在る初恋の桜貝                 【辛路】

   辛 法 柚 祥
17 村ひとつ菜の花畑で賑はえり            【 歌子】

   
18 山の上のレタス畑の朝明ける         【 柚 】

   法 歌 祥
19 病室に菜の花生けて笑みを見る         【牛朗】

   し 柚
20 さくら貝遠くに見ゆる幼き日          【法被衣】

   法 牛 歌
21 菜の花の束を掴んで家路かな         【 しらぶる】