顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

4月 牛朗さん選&作品



牛朗さん選【2,7,11,20,23,29】


2、黄の帽子駆け寄ってくる若葉風 
           
    朝出かける時に集団登校の小学生に逢います、
    新一年生の帽子の黄色い事。


7、エネルギー満たし明日への若葉かな 
       
    若葉が出て来ると感動します。


11、寄居虫や波にたわむる子等の声          

    海の無いところで育ちました、小学校の修学旅行
    で初めて海を見た時にヤドカリも初めて見ました。


20、ヤドカリや身の丈ほどの影連れて          
    
    同じく、修学旅行で見た初めての海、ヤドカリを
    思い出しました。


23、さくらそう踏まぬ様にて立ち止まる        
    同級生とサクラソウ見物に行った時、この句通りでした。

29、この辺に座って話そうサクラソウ 
         
    同級生とサクラソウ見物に行き昼食を食べた時、この
    句通りでした。





牛朗さんの作品
畔塗りの水田に映える若葉かな    【牛朗】                         地植えして二倍華やぐさくらそう   【牛朗】                                 やどかりやバケツをこする寝つけなや 【牛朗】