顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

第90回 27年5月 選句・作者披講

番号 作品 



伊勢路行き田植の早さに驚きぬ    【つゆき】

        祥 歌
2 老一人あの日思って田植えする   【牛朗】   

   歌 葉 牛 法
3 整列し風に真向かう田植かな     【辛路】

   辛 歌 法 し
4 夕間暮れ家族総出の田植かな     【祥雲】

   法 柚
5 植えられて山と向き合ふ田んぼかな   【風葉】

    祥 葉 柚 し
6 沈む日を映し田植の仕上がれり    【歌子】

   柚 
7 またひとつ減って寂しき田植えかな  【しらぶる】

    祥 歌 牛 柚
8 山々を逆さに映す田植えかな     【法被衣】

   辛 歌 
津軽路の田植始まる青さかな     【柚】

   辛 
10 薫風や人工芝生に佇みぬ       【つゆき】 

   法
11 薫風に鉄馬集う騎手若し       【牛朗】

  祥 辛 葉 牛 柚 し
12 薫風や深々眠る岬馬          【歌子】

  辛 歌      
13 薫風に包まれに行く鎮守かな    【しらぶる】
  
  葉 し
14 パソコンの前のひと伸び風薫る   【法被衣】
  
15 参道に薫風の道香り立つ      【柚】

  葉 牛
16 薫風や人間不信を捨てに行き    【辛路】 

  柚 
17 薫風を黄泉の父母にぞ届けばや   【祥雲】 

18 記念樹の風薫る中背を伸ばす    【風葉】

19 聖五月紙の上には蚊遣塔      【つゆき】

  葉 法
20 水羊羹不意のお客にとられけり   【牛朗】

   祥
21 天道虫恋の噂の二つ三つ       【歌子】

22 ハリエンジュ次はなに咲く好間川   【しらぶる】

  牛
23 鯉のぼり泳がせたいなスカイツリー  【法被衣】

  し
24 サキソフォン癒さる喫茶5月雨     【柚】

  祥 法
25 洞穴(ほらあな)は神の領域 蛇の衣   【辛路】

   牛 し
26 白靴もあらら真っ黒元気な子     【祥雲】

  辛
27 金魚売り遠くに聞こゆ逢瀬かな    【風葉】


何かとお忙しい中、選句感想など有難うございました。
転記ミスなどがあるかも知れませんので、各自ご確認くださり、みつかりましたら
このコメント欄でも結構ですので、ご連絡ください。