顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

第92回 27年7月と選句と作者


   牛 法 歌
1  冥福を祈る背中や蝉時雨    【祥雲】

   
2 南国の蝉響かせる金属音   【法被衣】

        祥 
3  何億年前も同じか蝉しぐれ   【しらぶる】

   歌
4  蝉の声名前忘れし認知母    【牛朗】

5  文学碑早半世紀蝉山河     【風葉】

   し 
6  蝉時雨打ち消すやうに救急車   【羽林】

   
7  生れました我はここにと蝉なけり 【歌子】

8 蜜豆や笑顔の戻る母と嫁     【祥雲】

   葉
9  みつ豆の透き通りたる甘さかな  【法被衣】

   祥 牛
10  みつ豆はデートの主役神田川  【しらぶる】

   
11  みつ豆に思いを乗せる初デート  【牛朗】

   祥 法
12 あん蜜や人の間にある長さ    【風葉】

     牛
13  蜜豆や話たきこと山ほどに    【羽林】

   し 葉
14  おしゃべりのとぎれ蜜豆かき回す 【歌子】 

   し
15  青桐や折鶴かずく乙女の碑   【祥雲】

16  飛行機の窓に平らな雲の峰   【法被衣】

   法 歌
17  草刈れば釣り師現る浅瀬かな  【しらぶる】

18  不吉にも病葉多し今朝の庭   【牛朗】

   
19  蛍火や逢瀬はいつも川の端   【風葉】

   牛 法
20  敗戦の投手に容赦なき炎天   【羽林】 

   
21  皺の貌じっと覗かれ薄暑かな  【歌子】




掲載の仕方が二転三転して申し訳ありませんが、ここに選句と感想(選評)                   をまとめましたので、こちらのほうでコメントのやりとりができればと思います。