顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

第124回 4月句会


1 客船のデッキに憩う燕かな

2 ツバメ舞う見下ろす堀の深さかな

3 空を斬る燕よつばめ血がたぎる

4 山吹をベッドの母に見せばやと 

5 山吹や忍者屋敷に隠し部屋 

6 山吹の濡れて鮮けし門出かな 

7 石橋をなでて零るる濃山吹 

8 陽炎やピンクの窓のケアハウス

9 さよならの理由陽炎の向こう側 

10 ゆらゆらと道に陽炎岩木山  
 
11 陽炎の中を一両浮かび来ぬ 

12 苗代や男が困るときの眉 
 
13 仕事辞めのどかに一人岩魚釣り

14 長閑さやリスのもぐもぐ眺めをり

15 のどけさや車のエンジン止めてみる

16 ハンドルの先に広がる苗田かな 
 
17 雨風を超えてたくまし苗田かな
 
18 のどかさや野性失くした野良のお手 




4月の句会の作品がそろいました。

今月は『陽炎(かげろう)』 『苗田(なえだ)』 

『のどか』 『燕(つばめ)』 『山吹(やまぶき)』 

の中からお好きな題を各自が決めて投稿していただきまし

た。投稿者は6名でしたので選句は5句で、よろしく

お願いいたします。

その中で特に良いと思われたものには、二重丸をつけて、

5月1日まで送ってください。感想も一言添えてお願いいた

します。