顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

第133回 2019年1月句会の兼題


 【淑気】(しゅくき) 一句

  【悴む】(かじかむ) 一句

  当季雑詠      一句

 

今月の季語が決まりましたので、1月25日必着

よろしくお願いいたします。

もう皆さんご存じのことと思いますが、TBSテレビの木曜

夜7時に「プレバト才能査定ランキング」というなかなかおも

しろい番組が放映されています。その中で俳句の査定をしてい

らっしゃる夏井いつき氏の批評や添削がとても為になりますの

で、まだ観たことのない方はぜひごらんになって、句作の時の

参考になさってください。では通りすがりのかたもお気軽に

投稿なさってみてください。お待ちしております。