顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

6月句会のご報告と7月の兼題

関東各地では、深刻な水不足、そして九州や中国、
四国には台風予報。こちら青森は、夏日が一日くらい
ありましたが、ずっと20度前後の寒さです。
 
 さて、6月の句会もあっという間に過ぎてしまいましたが
6月は法被衣さんの下記の句が満点句でした。
おめでとうございます。


  カーテンも息するごとき昼寝かな【法被衣】

 (選者   牛朗 祥雲 一駒 しらぶる 歌子 つゆき)




今月も、高点句作者の法被衣さんから兼題を二つ
よろしくお願いします。

下の欄に兼題が埋まりましたら、 7月25日までに
karakoro575@yahoo.co.jpまで、三句お送り下さい。

●法被衣さんからの兼題 【 炎天 】【 トマト 】
●当季雑詠 一句で計三句でよろしくお願いいたします。