顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

第3回  顧問のいないネット句会

   第3回  ちょっとなれて余裕の第三回目。

        今回はこばちゃんからの席題 『春祭』

        兼題は 『新茶』

        句会参加者  風智さん こばちゃん 歌子


        投稿  syllabluさん、白い恋人さん(もと優子さん) 島ちゃん 


        5句選  


        


       
            
(得点)  (作品と選者名)      (作者名)




     こば  風  歌 

3 ①微笑を添えて配りぬ新茶かな     syllable 


     風 

1 ② 失くし物見つかり夫と新茶飲む   白い恋人   

  
     歌

1 ③ 縁側の妻うなづいて新茶飲む     こば

     こば

1 ④ くつろぎの向こうに香る新茶なり   風智


  ⑤ ミルで挽き恵み余さず新茶飲む    歌子


     歌

1 ⑥ 新茶のみ故郷の山しのぶなり     風智


     歌

1 ⑦ 水をやり花の芽探す娘かな      白い恋人

     風 こば

2 ⑧ 歳月や夫婦で味はう新茶かな     syllable      

  
     風
 
1 ⑨ 針仕事妻手休みの新茶かな      こば

  ⑩ 菜飯にて季節を感じ生きる今     風智 
 
  
     こば

1 ⑪ 過去のこと脱ぎ捨て一人新茶飲む   白い恋人

  ⑫ 少しだけ入れたる新茶なほ旨し    島ちゃん 

  ⑬ 寄り添いて新茶味わふ佳境かな    島ちゃん

  ⑭ ポスターや茜たすきに茶の香り    こばちゃん


     歌
 
1 ⑮ 街道にけやき芽吹いて絵となりぬ    syllable 

  ⑯ わだかまりとけて新茶を味わひぬ  歌子  

  ⑰ また会へる春のさよならレモン味    島ちゃん

    風

1 ⑱ 別れ霜古き恋文焼き捨てぬ       歌子   
 
  ⑲ 春祭限定品のお酒買ふ         歌子

  ⑳ ひめくりや千切りそわそわ春祭     こば

    こば

1 21 子供等に鬼役言われ春祭り       風智


  
 
 ★ 記載にまちがいがあったら、おしえてくださいね。

 ★ 初心者の俳句がほとんどなので、これはよかった、ここはこうしたほうがいい

   という点があったら、コメント欄でもゲストブック、メールでもかまいませんので 

   どうぞ教えてください。

   メールあて先  aoi_blues@yahoo.co.jp