顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

9月 第58回 投稿作品発表

1 裏口に狐の土産曼珠沙華
 
2 濡れ光る赤き睫毛や曼珠沙華
 
3 朝早し潜む冷気や曼珠沙華
 
4 探しもの海の彼方に曼珠沙華
 
5 しかたなく遠回りする曼珠沙華
 
6 曼珠沙華ひと刺す彩は地獄から
 
7 勝ち負けは時の運てふ曼珠沙華
 
8 足早の法衣のあとに曼珠沙華 
 
9 月光や稲の水みる農夫かな
 
10月光も背負うて戻る坂の路
 
11月光に熱奪われし石灯籠
 
12しんしんと闇を癒して月光浴
 
13月光に浮かれて旨し一人酒
 
14月光浴びて齢を塗り替える
 
15両の眼を月の光に射抜かるる
 
16月明かり光源氏に魅せられし 
 
17初めてのどんぐり見せてあやすなり
 
18秋の夜の琵琶の法師の語りかな
 
19のんびりと敬老の日の喫茶かな
 
20捨て置いた田畑一面泡立ち草
 
21呆けないとグリグリ廻す鬼胡桃
 
22羊吐く湯にどっぷりと豊の秋
 
23名将の菩提寺釣瓶落しかな
 
24主なき庭に木の実のたわわなる
 
 
 
 稲の穂もすっかり黄色くなりました。皆様お元気でしょうか。
今月は早々と作品をお送りいただいてありがとうございました。
私が脚の故障などいろいろあって、作業が遅れてしまい、済みませんでした。
今月の選句はいつもよりもうんと少なく、三句選ということにしてみたいと思います。
では選句、お待ちしております。