顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

第104回 8月句会


番号    作品  




雄大に斜面を登るサルビア

サルビアや早朝四時の金メダル

サルビアの川横たわる宙の下

5 初恋の箱に咲く永遠のサルビア

6 出迎えるサルビヤ燥ぐ道の駅

サルビアの村にまだある余力かな

8 緋衣草うそつき女の爪の色

9 一滴の水求めたる原爆忌

10 秋澄むや木箱にロープ投げ合って

11 満月が屋根をかすめて堕ちて行く

12 俄雨飛び出す佇む人模様

13 にわか雨突き刺さりたる水面かな

14 膳二つ好物ばかり初施餓鬼

15 熱い夜ねむけはいずこへヤーヤドー

16 瀬の音を子守唄にや青胡桃

17 芭蕉布や手織りの機のとんとんと

18 ちいさき手笛ふきねぷた出陣

19 わくわくと両手差し入れ茗荷の子

20 背伸びして両手にあまる雲の峰

21 この酷暑跳ね返すリオの躍動

22 拝む手に夕陽射し込む晩夏かな

23 脱衣所に手配写真の残暑かな

24 泊まり客去りて残暑の居座りぬ