顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

104回 8月句会 選句

     
     選者名

番号   作 品         作者名


    歌 駒 牛 風 法
サルビア長崎の鐘殷々と      (祥雲) 

  
  

雄大に斜面を登るサルビア野   (きんぎょ)

 

  き 法
サルビアや早朝四時の金メダル  (牛朗)

      
サルビアの川横たわる宙の下    (法被衣)

 

  牛 き
初恋の箱に咲く永遠のサルビア  (しらぶる)

 

  
出迎えるサルビヤ燥ぐ道の駅     (一駒) 

   

  歌 駒 祥 法
サルビアの村にまだある余力かな  (風葉)

 

  駒 き
緋衣草うそつき女の爪の色     (歌子)

 

  祥 牛 き
一滴の水求めたる原爆忌      (歌子)

 
10 秋澄むや木箱にロープ投げ合って  (風葉)
 

   歌 風 し
11 
満月が屋根をかすめて堕ちて行く  (一駒)


  
12 
俄雨飛び出す佇む人模様      (しらぶる) 
 
  
駒 き 風 し
13 
にわか雨突き刺さりたる水面かな   (法被衣)

 

  
14 
膳二つ好物ばかり初施餓鬼      (牛朗)


  
15 
熱い夜ねむけはいずこへヤーヤドー  (きんぎょ)

 

  風 し
16 
瀬の音を子守唄にや青胡桃       (祥雲)

 

  
17 
芭蕉布や手織りの機のとんとんと    (祥雲)

 

  
18 
ちいさき手笛ふきねぷた出陣     (きんぎょ)

 

  駒 祥
19 
わくわくと両手差し入れ茗荷の子   (牛朗)

 

  歌 祥 き し
20 
背伸びして両手にあまる雲の峰     (法被衣)

 

  
21 
この酷暑跳ね返すリオの躍動     (しらぶる)

 

  歌 祥 風 し
22 
拝む手に夕陽射し込む晩夏かな     (一駒)


  
23 
脱衣所に手配写真の残暑かな     (風葉)

 

  牛 風
24 
泊まり客去りて残暑の居座りぬ    (歌子) 





8月句会の選句が揃いました。お忙しいところ有難うございました。まずは、ご自分の選句に間違いがないか、もれや、転記ミスがないかどうか各自確認のほどよろしくお願いいたします。





                           ★