顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

第150回顧問のいないネット句会6月句会

1  開帳の秘仏とうとし梅雨晴間 

2  父の日や吾には遠き記憶かな

3  父の日やくの字の姿我が身にも 

4  父の日に花だけ届けドライブに 

5  父の日や航海日誌セピア色  

6  梅雨晴間スマホ掲げて風を撮る

7  お見舞いはケーキに決めて梅雨晴れ間 

8  梅雨晴間波乗り一人海に入る

9  初めての接吻に似てさくらんぼ 

10 おさなごの赤いほっぺやさくらんぼ 

11 ギヤマンに透ける日差しやさくらんぼ 

12 空の下太宰を読んで桜桃

13 梅雨晴れ間ペンキ塗りたて小さき庭 

14 むらさきの白根葵や夏の尾瀬 

15 さくらんぼ写真に遺(のこ)す艶やかさ

16 父の日やボルドーワイン飲む夕べ  

17 蝸牛ベストショットはゆるゆると

18 母の手の短きクレヨン天花粉  

19 紫陽花や小径にふたり雨あがり

20 自粛明け友と連れ立つ夏の宿   

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

6月句会の作品がそろいましたのでお届けします。

今月の兼題は牛郎さんから「父の日」「梅雨晴間」「さくらんぼ」

と当季雑詠の計4句でした。

 

今月も4句選として、その中で特に良かったと思われるものに二重丸

をして29日必着にて、感想やその他なんでも結構ですので、一言添えてhaikude575@yahoo.co.jpまでお送りください。

お待ちしております。