顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

第140回 8月句会 投稿作品

 8月のお題

桔梗 (祥雲さんより)

花火 (牛郎さんより)

糸瓜 (法被衣さんより)

雨月 (一駒さんより)   

 

作品番号

      作品

1

ぷっくりと桔梗のつぼみ二つ三つ

2

風変わり花の撮れない大花火

3

家族の輪線香花火に主役の座

4

即帰郷もぬけの家で待つ桔梗

5

花火果て余韻を歩く浜辺かな

6

たわしにと綿を掻き出す糸瓜かな 

7

桔梗やけじめ大事に生きし父 

8

絶滅の危惧に桔梗の淡きいろ

9

通夜帰り相合傘に月の雨

10

群れ居てもわたしはわたし白桔梗

11

筒かかえ女花火師闇に立つ 

12

いち早く暖簾潜るし雨月かな 

13

足跡は今も残るか雨の月

14

肌を這う糸瓜の泡で垢も消え

15

生き切るや糸瓜ひよけに化粧品に

16

幾たびも縁に出て見る雨月かな

17

品書きにかっこ糸瓜と島料理

18

葉陰には糸瓜のぶらりぶらりかな

19

遠足や打ち上げ花火朝一発

20

ふとよぎる憂い雨月に濃茶練る

 

第140回 8月句会の投稿作品がそろいました。

4選句のうち、特別いいと思われた句の番号に二重丸をして

8月29日必着でhaikude575@yahoo.co.jp

までお送りください。一言感想も無理のない程度で結構です

のでよろしくお願いいたします。