顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

2023年4月句会 

1 青龍を追うやうずしお奈落へと
2 さえずりや口笛使ひ呼びかける
3 えんつこ(嬰児籠)に座してほっこり座禅草
4 花筏びくともせずに堀占拠
5 花冷えや富士をあおぎて朝散歩
6 花冷えや突然入る師の訃報
7 花冷えや独り参拝砂利の道
8 麦青む遠くに近くに鳥の声
9 今は亡き母の窓辺に郁子の花 
10 久々の知己と昼餉や郁子の花
11 来賓の長い祝辞や目借時
12 落花舞い髪に隠れて家路かな
13 落花の校門なかよし母娘(おやこ)はいチーズ
14 献上を続ける町や郁子の花
15 郁子の花月命日の祭壇に
16 お初なる君に見入るや郁子の花
17 花冷や退職届受理の朝
18 花冷えやダウン着て巡る「桜林」
19 路線バスただただ揺らる目借時
20 恋バナに力が籠る目借り時
21 昨夜から隣のミーも目借時
22 目借時草笛光子の髪色に
23 落花浴び八幡掘りの手漕ぎ船
24 すり足のシテの衣に落花かな 
25 黒塀の旧家落花のしきりなる

 

2023年4月句会の作品がそろいました。

いつも通り、互選4句で、そのうち自分が選ぶ特選一句、並選三句に選句選評、感想などご自由に一言添えて4月28日までお送りください。送り先はhaikude575@yahoo.co.jp

です。ではお待ちしております。