顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

島ちゃん選  第19回 選句選評

  島ちゃん選 【 5.17.19.24.33 】


●5打ち水やえいとぞ放つわが憂い

 水と一緒に憂いも流してしまいたい、という作者の気持ちが

 思い切りのいい言葉でよんでいていいなと思いました。


●17幼子と貝慈しむ夏の海 

 幼子をいつくしむ様子が浮かんできます。


●19オープンカージャズを飛ばして夏の海

  夏の開放的な情景で、うきうきしてくる句ですね。


●24名物の鮎飴色に炊き上がり

飴色に炊きあがったご飯いかにもおいしそう。


●33田植えおえ童話のごとき空と山

 美しい田園風景が目の前に広がってくるようで

 すてきな句です  





島ちゃん作

18夏の海あの日の画像浮かんでる   【島ちゃん】

28鮎おどるきらきら光る川の底  【島ちゃん】
   
 4打ち水の終わった路地に子等走る 【島ちゃん】

38焼き串の岩魚と泳ぐ天の川    【島ちゃん】