顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

風智選 第19回選句選評

 風智選 【 11・12・19・30・33 】



●33 田植えおえ童話のごとき空と山

こういう情景好きです。頂きました。


●30 たちふさぐ堰のしぶきや鮎は跳ぶ

ファイト!!中島みゆきちゃん。頂きました。


●19 オープンカージャズを飛ばして夏の海

車を飛ばさないでジャズを飛ばすを頂ました。

僕的には「ロック」がww・・作者歌子ちゃんかな?



●11 日が落ちて遊び疲れた夏の海

子供の頃、釣竿・牡蠣打ち・マッチ等を持って褌姿で一日中、

海で遊んだ事が思い出されました。


●12 息子等の住まう島見ゆ夏の海

親心と夏の海、頂きました。






風智作

 6劣情に打ち水しきり在家なり【風智】

16青春の輝き求め夏の海 【風智】

26若鮎も帰る川面に映る影 【風智】

40待ちぼうけ空を仰げば梅雨曇り【風智】