顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

第20回 兼題

第20回 兼題



●提灯(ちょうちん)   J次郎さん

●風鈴          道草さん

●蓮           木庭ちゃん代理




締め切り  7月20日 20時

投稿先   karako06@yahoo.co.jp


投稿資格  どなたでもOK  



提灯は季語として歳時記にはのっていないので、提灯と季語を組み合わせて

句作のほうよろしくお願いします。








皆様、お元気でお過ごしでしょうか。

次回は記念の第20回となりますが、予期せぬ様々なことの連続で

私だけではなく、皆様も大変なことと思いますが、

何とか乗り越えて第20回目を迎えたいものだと思います。

パソコンが無くても、マンガ喫茶とかネットカフェとか、

面白い空間もありますし、PCが使えない状態になっている

法被衣さんや木庭ちゃんにもぜひ、こういうところをお教え

したいものだと思います。

PCが使えなくなったときは、携帯を活用できるってことを最近

知りました。

それが出来ないときは、ぜひ私の携帯メールのほうに、

ご一報いただければ。。。と思います。