顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

しらぶる選 (第21回選句)

●しらぶる選 (14,19,32,38,46)



   下記5つ選びました。


14 八月や広島の友便り在り
 
    8/6ですね。ドラマ性があるともっといいかな。



19 点滴の向こうにみえる入道雲
   
    遠近感ありで、いいね。



32 枝豆の一粒跳びし畳かな
  
    いいですね、一粒の存在感が。



38 写生会緑陰に皆集まりぬ
 
    これから秋にかけて絵画の季節。



46 蝉ひとつ望み遂げたか灼けた道
    
    去り行く晩夏ですね。













●しらぶるの作品



   3 書いてすぐ閉じた日記の鳳仙花 【しらぶる】

 13 我が行方自分で探す八月尽 【しらぶる】

 22 颯爽と青いキャンバス秋の雲 【しらぶる】

 31 枝豆や無我の境地で頬張りし 【しらぶる】

 39 緑陰や部活の響き乾く声 【しらぶる】