顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

真珠牛郎選  30回

。●真珠牛郎選 【11.15.17.38.44】
 
11. 梅雨空やため息ひとつ二つほど    
    梅雨時は本当にため息が出ます、頂きました。

 
15. 冷奴ひとつが箸の意にならず      
    柔らかい豆腐、箸使いの下手な私の思い読んでいただき、頂きました。
 

17. 紫陽花の媚とたわむる傘ひとつ    
    媚の字がアジサイに似合うと思い、頂きました。

 
38. 早々に梅雨入り願う怠け者       
    鬱陶しい梅雨、私も待ち受けた一人、頂きました。

 
44. 病室の小さき空に風薫る       
    若葉の香りが1番の薬だと思い、頂きました。  
 
 
 
 
 
 
================================
 
●真珠牛郎の作品
 
7●真珠牛郎
 
 7紫陽花や読経の声と阿弥陀仏 【牛朗】
 
20走り梅雨なすびの苗に命水  【牛朗】
 
33手作りの講釈多き冷奴    【牛朗】
 
45田植え跡飲んでないのに千鳥足【牛朗】