顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

かんなさん選 第36回

●かんな選
かんな選【1.9.13.18.36.38】
 
1. 小春日の深き眠りの子豚かな
 
9. 小春日や湖面に映す木々揺れて
 
13. 小春日を抱えたままの夜具温し
 
18. いがを出て世の中みたり栗坊主
 
36. 人里に野鳥おりたち山眠る
 
38. 赤信号冬の冷気を深呼吸
 
選評
 
1.可愛い雰囲気が大好きです。
 
9.きれいな景色が見えるようですね。
 
13.「小春日を抱えた」なんてすごく上手な句だと思います。
 
18.栗坊主の成長をみたい そんな事を想像してしまいました。
 
36.スケールの大きさを感じます。
 
38.冬の朝早い時間かな~ 赤信号と深呼吸上手な取り合わせだと思います。
 
 
♪・・・・・♪・・・・・・♪……♪・・・・・♪・・・・・・・♪
 
かんなさんの作品
 
さんぽ道毬栗みつけ話咲く 【かんな】
 
小春日や縁側で聞く祖母の歌【かんな】
 
七五三龍馬みたいと胸を張り 【かんな】